SSブログ
前の10件 | -

かたのピアノ教室開設2周年ピアノ発表会 [かたのピアノ教室]

かたのピアノ教室を開設して2年になろうとしています。生徒の皆さま、とても熱心にそれぞれ楽しくピアノのレッスンをしていらっしゃいます。
 まだ少ない人数ですが、お一人お一人の個性を生かした楽しいプログラムと演出でお楽しみ頂きたいと思います。
期日  2020年3月8日 ㈰ 13:30~15:00
会場  宮崎市清武文化会館小ホール
出演者 小学校低学年から大人までの8名
内容  ピアノソロ  ピアノ連弾  生徒さんによる合奏  講師演奏  ゲスト演奏  
    会場の皆さまとの合唱

いらっしゃったすべての皆様にお楽しみいただけるよう、アットホームな楽しいコンサートを目指したよくばりプログラムです。
どうぞどなたでも、いらっしゃってくださいませ。
詳しいプログラムは近日アップいたします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月21日のコンサート再度お知らせ [演奏する予定のコンサート]

ご訪問ありがとうございます。
耳鼻科の先生「なおらないねえ、、ちゃんと寝てるの?」
私「はい」(実はピアノの練習中に鍵盤の上でうたたたねしている、とは言えない)
耳鼻科の先生「家がほこりっぽいのかね、ちゃんとそうじしてる?」
私「してます」(ルンバが・・・・)
その他幼稚園児、小学生との接触多数、、鼻水「スン」もしてあげたりする・・・

そんな中、ピアノだけは弾いてます。この時間がやっぱり一番楽しい(^^)/です。

前回のがアップされなかったので再挑戦します。
わたしってすごいアイディアウーマン!
きっと楽しいのでぜひいらっしゃってください。
2月21日木曜日13時から14時です。

2月21日トリオ・アルモニーコンサート.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2月の子ども向けコンサートのお知らせ [演奏する予定のコンサート]

新年もあっというまに16日過ぎてしまいました。
風邪をひいて調子が上がらない私ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

耳鼻科に行っていろいろ検査していただき
インフルじゃなくてほっとしてます。
耳鼻科の先生に、
「演奏会で咳こんでつらかった」
と言ったら
「咳止めくらい飲んで来いよっておもわれたね、、」
多分、カエレ! と思った人多数いたはず、、


2月21日木曜日13時より 以前からお世話になっている、
九州電力宮崎支所のフロアコンサート、
名付けて「ママなびコンサート」に出演致します。

昨年亡くなった大中恩さんの童謡、「いぬのおまわりさん」
「さっちゃん」「おなかのへるうた」
恩さんのお父様、大中寅二さんの「椰子の実」
をみなさんでうたい、
かっこいいディズニーアレンジを
ヴァイオリンとチェロとピアノのトリオで演奏し、
ひよこちゃんのパネルシアターでみんなでクイズを楽しみ、

おやこでできる手遊び歌や、
ちっちゃなお子様のためのふれあいリトミックも織りまぜます

とってもたのしいはず!
お近くの小さなお子様のいらっしゃるかた、
おばあちゃまも、おじいちゃまもぜひいらっしゃってください。

入場無料です
IMG20190221トリオ・アルモニーコンサート.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2019年あけましておめでとうございます  [演奏した演奏会]

新年あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
相変わらず更新がなかなかされず、今年こそは様々なお知らせを発信してゆきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

11月のコンサートの後、クリスマスコンサート3回、チェロのコンサート、合唱のコンサートと多くの演奏会に出させていただき、多すぎてどれも中途半端になってしまった感はありますが、大変充実した毎日でした。

ピアノの指導のお仕事も、幼稚園でのお仕事は楽しく務めさせていただいています。
家のレッスンの生徒さんがなかなか増えないのは残念です。
やっぱり一回中断するとなかなかだなあ、、、


そんな中、ピアノ指導者のお友達のお誘いで、ピアノ発表会に混ぜていただけることになりました!
3月10日(日)13時より
素敵な音楽ホール、サルマンジャーにて開催されます。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%B8%82

保育園1人、小学生2人、おとな1名??
が演奏します。私も演奏しますので、お近くの皆さままた近くなったら改めてご案内いたしますのでどうぞお越しください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

11月の無料コンサートのお知らせ [演奏する予定のコンサート]

昨年も大好評でした、
華麗なる歌の饗宴
のⅡを行います。
無料ですが、予約が必要です。
素晴らしい歌とアンサンブルです。どうぞお越しくださいませ。
20181006_165701.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

無料コンサートのおしらせ [演奏する予定のコンサート]

毎日暑いですね。
でも子供たちは元気いっぱい。
この度九州電力様のコンサートに出演させていただくことになりました。
子育て中のパパ・ママ!サポーターのおじいちゃん・おばあちゃん!
『子育て』をみんなで応援する~名づけて~「ママなび」!

今回も親子で楽しめるコンサートです。たのしい曲がいっぱい!

出演は
私ー片野郁子(ピアノ)
浜砂なぎさ(チェロ)
日髙慶子(ヴァイオリン)  です。


コンサートの後は、「簡単おやつでティータイム」
手作りおやつで、ゆっくりとお過ごしください。
日時
2018/08/20 13:00 ~ 14:00 コンサート
      14:00~15:30   ままなび.jpgおやつタイム
会場
九州電力株式会社 宮崎営業所 1階フロア SunQテラス
住所
宮崎県宮崎市橘通西四丁目2番23号
アクセス
・ JR宮崎駅より徒歩15分。
・ 宮崎交通バス停「デパート前」より北へ徒歩3分。
・ 宮崎自動車道「宮崎インターチェンジ」より車で20分。
・ 東九州自動車道「宮崎西インターチェンジ」より車で15分。
問い合わせ先
九州電力株式会社 宮崎営業所 営業グループ
0120-986-704



nice!(0)  コメント(0) 

河野幸子ソプラノリサイタル [聴きに行った音楽会]

20180321_135435.jpg20180321_152530.jpg
3月21日
大昔、、ピアノを何年間か指導させていただいていた、ゆきこちゃんが、リサイタルされました。
先日の新聞で都城公演をとてもほめていたので、楽しみに行きました。
意味がわからなくても、言葉自体が持つ美しさ、声の美しさ、素晴らしい音楽の流れ、真摯に音楽と向きあう姿勢に
心底感動し、涙し、楽しみました。
ピアニストのはるかちゃんも、高校生のときにシンディングの春だったかな、
コンクールで聴いてからずっと、そのゆたかな表現力のファンでした。
二人とも、素晴らしかったです[exclamation]
また聴きたいです[るんるん]
写真はアンコールまで全て終わってからこそっと撮りました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

退職して1年 [病気?]

あさ、ゴミだししてから、
エフエムでシエラザードを聞く

昨年まで
研究室では物音たてられず、
音楽もヘドホンでこっそり
隣の音も気になって、心が壊れていたけど

今は幸せ



nice!(0)  コメント(0) 

また2年以上放置でした [ブログ]

新しいお仕事も始めたし、また更新して行きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

おひさしぶろぐ~ [ブログ]

ときには、、、更新しなくっちゃ
特に用も無いけど、、


こんなブログ見つけました。
ちっとも上達しない英語の手助けになるかも~
http://musicabroad.blog22.fc2.com/blog-entry-1.html
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。