SSブログ

との君 [ペット]


庭にいつも来る
黒猫[猫]との君
うちの庭で生まれた1歳のノラねこ君です
野良ネコにしてはずいぶんなついてくれています

でも、はやく去勢してあげなかったから
近所のボス猫に徹底的に
やられたらしく
10日前に後ろ足を上げてあるいていました

それから
姿がなく、気になっていました
今日教会から帰ったら
がりがりにやせて
後ろ足は痛そうで


迷わずえさでつって捕まえて
獣医さんにつれていきました

咬み傷が化膿して
このままにしていたら間違いなく死んでしまったでしょう


日曜日なのにみてくださって
傷をきれいに生理的食塩水で洗い
抗生物質で洗い、手当てしてもらいました


との君がたぶん助かったのは良かったけど

E万かかった [がく~(落胆した顔)]

けがが治ったら、去勢してあげる予定

またいくらかかることやら[あせあせ(飛び散る汗)]


以前作ってもらったネコ小屋が役に立ちました
敵は入ってこれないですから、、、


きょうは
すでに避妊してある妹ネコと安心して寝ています



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。