SSブログ

ぶっつけ本番コンサートその2 [演奏した演奏会]

お互い忙しくて、すんでいるところもぜんぜん違うので、

今日朝8時半から曲をきめて、ダ・カーポとか約束して、
ノリホルンさんの中学校で鑑賞教室しました。
えびびエックスさんもノリホルンさんもなんでも即座に初見で、吹いたり、弾いたりするからすごい!!
ノリホルンさんは、移調読みは、もちろんらくらくこなし、ついでに相手の旋律にハモらせて即興的に対旋律をつけてしまう。えびびエックスさんも、inFみて、Cよみできちゃったりする。

だから、私は楽してズルして、コードだけぽよよんです。


あ、、、

厳しく楽譜どおりに演奏した曲もあります。
ブラームスのホルン三重奏曲です。


中学生には、難しいかもしれないこの曲、ノリホルンさんのおもしろい、ブラームスの恋話のおかげで興味深く聴いていました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
そと息子とそと娘ある結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。