SSブログ

トラバサミで手がぶらぶらになった猫 [ペット]

夏ごろ、トラバサミのわなにかかったらしい、グレーの猫(♂)がうちの庭で、はれ上がって肉が出ている前足を、痛そうに舐めていました。



たぶんノラで、三本脚で逃げてゆき、それっきり姿を見せませんでした。

夏がとても暑かったので、化膿して死んだと思っていました。

たぶんこの子は、との君[猫]に大けがをさせたやつでしょう。

それが、生きていて[exclamation]ぶらぶらになった前足で、うちに来ているのです。猫ってつよい!!

P1010085.jpg
この子が来るようになってまたとの君は来ませんが、、、猫の世界にもいろいろあるんでしょう。

寒い中きっと痛いはず、

餌をあげて何とか仲良くなって捕まえて獣医さんに連れて行って前足の骨をつなぐか、骨の代わりを入れるかして、もとのようにして、もちろん去勢もして・・・里親探してあげたいです。

いま、50センチぐらいのとこでも逃げなくなりました。

外猫に餌をあげていることは、家族のみんなが怪しんでいますが、「あげてない」というと信用しています(=^・^=)



夏に姶良にもらわれて行った黒子ちゃんのママ(みー)も仲良くしてくれています。
P1010086.jpg
現在、みーちゃんとこのグレーちゃんと、三毛のグランマちゃんが庭にいます。


もっといたのに、避妊手術したのに、みんなみーちゃんが追い出してしまいました。
みんな誰かが飼って下さったのなら嬉しいのですが、、、


里親探しのサイト
いろんな子が飼い主さんを待っています
みんな幸せになるといいですね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。